就職セミナー・説明会などの書き起こし・シェアリングサービス『セミログ』のモニター企業を募集開始しました

人材紹介業・採用コンサルティング業を営む株式会社LUPO(本社:東京都新宿区、代表取締役:金亨碩)は、 就職セミナー・説明会などの書き起こし・シェアリングサービス『セミログ』のモニター企業の募集を開始いたしました。
セミログURL:  https://semilog.jp/

■セミログの概要

セミログ( https://semilog.jp/ )は企業の就職セミナー/会社説明会/インターンシップなどのログを取得、イベントで利用した資料と併せて書き起こし、シェアしていくサービスです。
新卒を中心に行われている会社説明会などのイベントでは、その企業や業界について広く深い情報を提供しています。しかし、そこで提供されるコンテンツは一部のイベント参加者だけにしか届いていませんでした。セミログはそのコンテンツを書き起こし、Web上でシェアをしていくことで、その企業のより深い情報を、より多くの方に届けていくサービスです。

■サービス開発の背景・目的

新卒での就職先を検討する学生や中途での就業先を検討する求職者は、多くの場合、その企業のことを十分知らないままに選考に参加しなければならない、という実情があります。これは、
・既存の求人票/求人メディア/各企業のホームページだけでは会社・仕事のことを十分伝えきれない
・豊富な情報があり質問などもできる説明会は費用・時間の都合をつけられた人のみしか参加できない
という背景があるからです。セミログは、情報が豊富な説明会などのログを取得・シェアすることで、説明会に参加できない多くの学生・求職者が、その企業のことを深く理解する機会を提供できるのではないかと考えました。また、動画ではなくテキストの形態をとることで、好きな時に、好きな方法で(特に気になる部分だけを見る、など)説明会の内容を追うことができるのではないかと考えました。

また、一方で、企業の採用担当の方は、時として全国各地を飛び回り、長時間にわたる説明会を実施するなど、説明会の実施には多くのコスト・パワーを割くことになります。セミログは、これをWebを介して広めることで、コスト・パワーをかけず、多くの人に説明会などのコンテンツを届けることができる、と考えました。このことにより、セミログは求職者と求人企業双方にとって、より負荷の少ないマッチングプロセスを構築できると考えております。

■モニターの募集

セミログは本格的な商品としてのリリースを控え、モニターになっていただける企業を募集いたします。
モニター企業についてはログの書き起こしと、セミログ上でのシェアを無料で実施いたします。
詳細は、下記問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

■本件に関するお問い合わせ

株式会社LUPO(ルーポ)
Mail : info@lu-po.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です